せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-  第05話 「人ならざる者」

ああ白い鯨さんってそういう…。


今までも艦隊戦やら何やらで楽しんではいたけど今回は一気に面白くなったなぁ。
ずっと戦闘状態で張り詰めていた作品の雰囲気が一気に和らいだと言うかギャグになったと言うか。
幼女あざとい榛名あざとい。そして霧島は色々酷い。
しかしまぁこうも人間と馴れ合えるのなら何で霧と争ってるのか分からなくなるな。
一応榛名も霧島も現時点では人間側を探るために行動してるようなものだけど普通に意思疎通できるし笑ったり泣いたりもしてるし。人間と変わらなすぎる。
金剛は仮初の感情だ人格だとか言ってたけどどう見てもそうとは。と言うか頼もしい仲間や姉妹がどんどん離れていこうとしてないかこれ。
それともなんだかんだでやっぱり敵対するのだろうか。それはそれで残念だが。


今週の高雄さん。のこのこ近づいてのこのこやられた。
何この子。