せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

聖闘士星矢Ω 第79話 「攻防一体の刺客!瞬、秘策の鎖!」

石投げれば勝てたんじゃ。


どうやらしばらくはレジェンド青銅編と言うか昔の主人公チームを活躍させる話らしい。今回が瞬で次回が氷河だし。
多分展開としては盛り上がるんだろうけど新世代青銅がただの足手まといと言うか数合わせにならなきゃ良いのだが。
何せ新世代青銅は基本的に脳筋の集まりだからなぁ。一応頭使ってそうなのが龍峰とNINJAしかいないような。
今回にしてもコスモをリフレクトするってわざわざ説明されてるのに考えなしにとりあえず真っ向勝負だとか言ってるし。
あるいは相手の攻撃を反射する水晶を先に片付けるとか色々やりようはあると思うのだが。少なくともバリアより固いってことはないだろうし。
しかし小宇宙って気みたいに消したりできるものだっけ。聖衣を脱いだのは小宇宙無しだとただの重りにしかならないし理に適ってはいるのだが。
と言うか小宇宙0のパンチで割れるとかどんなガラス球だ。


次回は元水瓶座の裏切り者VS水瓶座を師匠に持つ氷河。シチュエーションとしては本当に面白そうではある。
多分氷漬けにされて永遠の時を刻むとかそういうオチになるんだろうけど。