せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ドキドキ!プリキュア 第39話 「会いに来たよ!レジーナふたたび!」

話を聞いて(物理


久々に出てきたと思ったら偽者だった岡田。本物は今どこで食っちゃ寝してるんだか。
しかし視聴者的には明らかにバレバレだったけどまさかプリキュアが罠に引っかかる前に気付いていたのはかなり意外ではあった。
こういう露骨で見え見えな罠も話の都合でなぜかスルーすることが多いからなぁアニメは。逆に三種の神器まで案内させたのはちょっと感心してしまった。
なんだかんだで優秀な子が多いドキプリに相応しい頭を使った展開ではある。結局レジーナに奪われたけどイベントバトルのようなものだししょうがない。
むしろ今回は今まで誰も全く聞こうとしなかったキュアエースの秘密がそろそろ明かされそうな伏線の方が気になったり。初めて来たトランプ王国を懐かしいとか言ってるし。
いや本当に誰も亜久里に対して「どこでいつからどうしてプリキュアになった」とか全然聞かなかったしなぁ露骨なほどに。
やはりレジーナも亜久里も王女の一部と言うことか。三種の神器が揃ったら3人が1人に戻って王女復活みたいな。


育児展開の頃は何もかも微妙だったけど今回のアイさんマジ有能。