せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 50号

ニセコイ
「今良い話」ではなく「昔良い話」な辺り負けヒロインの悲しさを穿ってしまうのは自分の性根が汚れているせいだろう、多分。
そこに目を瞑ればまぁ良い小野寺回だったんじゃなかろうか。いや本当に。
ただ未だに以前の小野寺不遇コンボが尾を引いてるせいか素直に楽しめなかったのが。


・ワンピース
うーんテロの要求に屈して全部奪われた底の浅い王様にしか見えない。
いや戦って勝てる相手ではないと思うけど勝てないからって理由ではなく殺し合いが野蛮だからってのはなぁ。
そのくせ万が一の時は一緒に自爆とかそれは野蛮ではないのかと。無防備マン主義は正直愚鈍と言われてもしょうがない。
と言うかこの流れ見るとやっぱりクロコダイルは用意周到だったんだなと。


・斉木
迷惑は掛けるが頭は下げない主義全開の展開だったからどうなるかと思ったがやはり因果応報なオチに落ち着いたか。
この漫画その辺の自業自得っぷりは本当にきっちりしてるのである意味安心して読んでいられるわけで。作者の人柄だろうか。
まぁいくらなんでも超能力駆使すればもうちょっと方法あったろうと思わないでもないが。


・ソーマ
タクミ弟のとんでもないテコ入れ。
半分ギャグキャラのようなデザインだからこそ許される荒業と言うか美形化したので使い捨てられることはほぼないと言うか。
こういうテコ入れを見るにもしかしてこの漫画って女性人気高いんだろうか。最初は料理食わせて脱がすだけの漫画と思ってたのに随分化けたしなぁ。
しかしソーマのいるブロックはスパイス男に肉女にメカクレとここで負けてもどうでも良いようなキャラばかり集まってるのが神の見えざる手を感じざる得ない。


・トリコ
被災者250億だの100国以上の被害だの相変わらずスケールだけはとてつもないトリコ世界。
この状況で今更トリコが何かしても…と思うほどには主人公の格は地に落ちてるのだがここからどう盛り返すやら。
あとココどうなった。やっぱり裏切り者か。


・ナルト
なんだかんだここまで話を引っ張ってきただけあってそれなりにオチた結末じゃなかろうかオビト。
ただどう見てもマダラの犠牲になる未来しか見えないのだが。ナルトかカカシを庇って死亡みたいな。


ワールドトリガー
=3=
相変わらずゲームのようなシステムで動いてる組織だけど分かりやすいと言えばこれ以上なく分かりやすい。
明らかに強い格上がポイントだけ持ってる格下を狙い撃ちとかシステム的に不備がある気がしないでもないが強い事は強いしこれで良いのか。
で、久々にネイバーが侵攻してくるとかどうとか言われてるけど本当にいつ以来だろう…。ずっと内ゲバしてたからなぁ。


・ブリーチ
全ケモナーが泣いた。可愛いワンちゃん隊長がホモ受けしそうなイケメンに!
犬状態より噛ませ臭が酷いけど果たしてどれほど活躍できるやら。