せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー 50号

・ケンイチ
うんまぁ予想はしてたけど兄弟子だったか。そりゃそうだよね。
完全に後手後手に回って頼みの綱は闇に所属してるなっつんと言うのは何とも心もとない状況ではある。
まぁ当の本人がなんとかするから待ってろと言うなら何かあるんだろうけど。この状況でも手助けしてくれる気持ちはありがたい。


神のみぞ知るセカイ
エルシィはアホな子ではあるが馬鹿ではないので言われたことはきちんと遂行する出来る子。
大体事件は解決したし残りは後始末くらいでそろそろ現代に帰るのだろうか。
ドクロウもさよならなのだとか言い出したし。まぁ現代までついてくるとは思わなかったがここで消えるには惜しいキャラだ。


・武勇伝
やっぱり主人公に必要なのは猿マネスキル…。
この手のスポーツで見て覚える系は使い勝手良さそうだなぁ。さすがに本気出したオリジナルには苦戦してるけど。
そして相変わらずモウヤメヨウヨしか言わないヒロイン。ちょっとこの試合だけでも黙ってて欲しいのだが。


アナグルモール
都合良く、とは言うもののあれだけ能力乱発すればそりゃそうなるよねと納得できるエネルギー切れ。
まぁここで地面に潜れたら脱出した!第三部完!だししょうがないんだけど。
一応手助けは2人も来てくれたしなんだかんだで無事逃げきれそうではある。しかしストーカー…完全に存在忘れてた。


・マギ
この作者はアリババをどこまで弄ってもOKって考えなのだろうか。見ててあまりにも痛々しい!
モルジアナに恋愛感情がまったくないとは思わないけど少なくとも今回はそういう意味で言ったんじゃないだけに次回の叩きおろしが不安すぎる…。
実力もやる気もない口先男が勘違いして落とされるのならまだしもアリババ普通に頑張ってるのにほんと報われなさすぎる。


・出雲
今まで紗英だけだった同性愛メンバーに梅樹が参戦。
いや流石に男としてとか友達として好きなんだろうけど…異性として見てるとか言われたら本当に待ったなしになってしまう。
まぁそれならそれで。


ムシブギョー
どこで油売ってるのかと思ったらちゃんといたのか他の見廻組とムガイさん。
無害さんはともかく他の2組は今までどおりならただの蟲相手がせいぜいなのだがどこかパワーアップしているのだろうか。


・RINNE
すっかり肉まんが美味しい季節になって。
中身だけ食われていた云々は別の作品で見た記憶があるようなないような…まぁ今週も安定して面白かったので多少のネタ被りはどうでも良いか。


絶対可憐チルドレン
シリアス展開にギャグを差し込む。最近では滅多に見なくなったけどやっぱり椎名高志と言えばこうではなくては。
未だに自分の中での最高傑作がGS美神だからずっとシリアスやってたり何十巻も世界の危機だのノーマルとエスパーの対立だの引っ張ってるこの作品が異質に見えて困る。
いやもうそれこそ今更すぎるくらい今更な感想だけども。


・ストレート
御角が最初から全力全開でミキミキすらかすること無くバッターアウト。
チームでもトップクラスのアベレージヒッターがこの様では本当に投手戦になりそうだなぁ。