せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年マガジン 50号

ベイビーステップ
バレでもう知ってたけど祝アニメ化。
NHKでアニメ化と言う辺りがよく言えば堅実悪く言えば地味なこのアニメらしい媒体ではある。
なんだったら2期3期4期とMAJORばりに続けていっても良い…と言うか続けていかなきゃどこで区切ってもほぼ負け試合になって辛い。
本編の方はエーちゃんここにきてさらなる覚醒の予感。本当にこのクソ真面目な勤勉さが成長に繋がるなぁ。


・せっかち伯爵と時間どろぼう
くそっ普通にUQと勘違いしてしまった。作者コメントでも反応合ったけど相変わらず久米田・赤松コンビは仲が良いな。
しかし相変わらず本編はネタを時間に限定したただの絶望先生だよなぁこれ。
面白いことは前回も言ったけどネタ切れも早そうで辛い。だからこそ1年の寿命とか言ってるんだろうし。
あと乳首券は全く嬉しくありません。


・むろみさん
珍しく2話掲載。イルカ駆除ネタは相変わらず作者の皮肉と思想が透けて見えるのだがあえて突っ込むまい。
後半のショートショートは面白いっちゃ面白いんだけど話が変わるならページも変えてくれないとちょっと見にくいと言うかややこしい。
いっそ4コマでも良かったのだが。


・CHARON
うーんエデンの檻に比べてびっくりするくらい盛り上がらないのはなぜだろう。
無人島に比べて宇宙探索はあまりイメージも湧かないしなんでもありすぎて逆につまらなく思えるのだろうか。
今回のバケモノもそうだけどそろそろ宇宙版彼岸島っぽく見えてきた。あっちほど天然の面白さはないけど。


UQ HOLDER!
うーんなんと言うか…どうも地味すぎていかん。
冒険活劇するのかと思ったらさっさと集団に合流するし地下で何年も修行するのかと思ったら1ヶ月で出てくるし。
いつまでも引っ張ってる男女ネタもそうだけどお約束を妙にスカしてくると盛り上がろうにも盛り上がれないのだが。


・はじめの一歩
ただでさえまったく話が進まないのに減ページかつ相変わらず様子見だけで終わる1週間。
次回は休載。


聲の形
いよいよ普通のラブコメになってきたけど作者か編集がそんな平和な展開許すと思わないのでそろそろまた一悶着来そうな予感。
次の事件は今のクラスメイトか昔の友人か。教師も何かやりそうだしまだまだ敵の多い主人公だことで。


七つの大罪
ですよね。
多分読者の9割以上が予想した通り眼鏡が色欲の罪だったわけだが…ここまでお約束だといっそ清々しい。
予想外と言えばいきなり美形化したことくらいか。一瞬性転換したのかと思うほどの美貌になってたし。これが男の娘枠か。


・りぶねす
相変わらず妹キチを遺憾なく発揮しつつも実は幼馴染と…と言うラブコメっぷり、実にすばら。
シスコンはシスコンとして別にちゃんと気になる相手がいると言うのは個人的には好きな展開だなぁ。
義理の妹なら惚れた腫れたしても良いけど商業誌で実妹相手ならやはりある程度の節度は取るべきで。いやお好み焼き屋の子のあけすけな性格が好みなだけなのだが。