せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年チャンピオン 50号

マッスルズフェアとは一体…。


・バチバチ
うわあ…油断は消したり両親が見ているし何より失踪したはずの兄も来てくれている。
この勝ち確シチュエーションでまさか逆転負けするとは思わなかった。完全に押し出せたと思ったのにうっちゃりかますか。
いやまだ落下しきってないから本当にギリギリのところで相手の頭を先に地面に押し付けるかもしれないけど。どうなるやら。


・リク
リクを見捨てるとは思わなかったけど思った以上に簡単な方法で回収されてて先走ったレノマがホモォ的な結果に。
ただここまで詳細に脱出計画話すってことはどう考えてもうまく行かないフラグなわけで。
うまく行かなかったら全員射殺されかねないし実際行動したら最低でもリクだけは助かるとは思うけど。
逆に言えばリク以外誰が死んでもおかしくない脱走計画ではある。特に俺この脱走が成功したら新しい法律で罪を償うんだ的なフラグ言ってる田中のおっちゃん。


弱虫ペダル
ああ…そう言えば3年ってこの合宿の1000km耐久クリアしたことないんだっけ。
あまりにも頼れる先輩キャラに変わったからすっかり忘れてたけど確かにこれくらい独力でクリアしなきゃ情けないと言えば情けない。
情けない繋がりで1年ルーキーもすっかり角が丸まったと言うか相棒に自転車以外は小6レベルとか言われる鏑木の明日はどっちか。


・マーニー
またメカニック関連の事件かと思ったら文字通り単なる殺人ゲームでしたよと。
ぶっちゃけ年寄りの道楽なんだろうけどこれで復讐心が抑えられるのなら必要なゲームではあるのか。
まさに復讐は何も生み出さない。


・実は私は
久々のみかん回。そしてまた別のキャラに話を乗っ取られる。
外道要素がすっかり鳴りを潜めてる現状ではただの常識人でしかないからなぁ。そりゃアクの強すぎる周囲に飲まれてしまうか。
どのみちサブヒロイン中のサブヒロインなのでさもありなん。しかし簡単に行けるのな未来。


・イカ娘
早苗のキャラクター付けがイカちゃんカワイイしかないせいでそこを突っ込まれたらどうしようもないじゃなイカ。
それなりに裕福な家の子とか栄子の数少ない友人の1人とか当初は色々立ち位置もあったはずだが今となってはもう。
あとはイカ娘繋がりで最近清美と仲がいいことくらいしか。


・ペーパーブレイバー
道家兄妹が出てもう何話経ったか分からないがようやっと目的を聞き出せて白魔さんホクホク。
何を思って魔王退治をそこまで真剣に考えてるのかはまだ分からないけど裏表あるキャラでもないし普通に味方と思って間違いはないか。
これでPTは勇者、僧侶、盗賊、武道家×2、あと一応狙撃手が1人。随分な大所帯になって。


・バーサスアース
最近重苦しい雰囲気が多かったのか久々に骨休め回。林さんが尻を奪われたり。
ジェシカがヒロインぶってるせいかすっかり綺麗どころから外れかけてるレオ姉はパワーアップフラグ立ててるけどそっち方面に進むとますますヒロインの座からかけ離れるような。
これ以上ゴリラウーマンになるとさすがにちょっと。


・イナナカ団地第22区調査会社タトー
またチャンピオンが変な短期連載をつれてきた…って以前見たことあるなこの作者。
絵柄も当時に比べたら大分さっぱりしてきたしネタは相変わらずシュールな面白さがあるし悪くない、むしろ良い。
このくらいのネタを毎週出せるなら正式連載化してもらいたいくらいなのだが。