せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-  第06話 「ともだち」

やだキリクマさん強い…。


どうも原作組の話を聞くと原作から結構離れた展開になっているらしい。
それでも不満らしい不満をあまり聞かない辺り結構良いオリジナル展開と言うことだろうか。もちろん尺の問題でカットされた部分は残念がっているけど。
しかしまぁ終わってみればハルナ、キリシマに感情移入せざるえない前後編だったなぁ。普通に友情育んでたし。
以前も言ったけどこういうの見ると本当になんで霧と敵対してるのか分からなくなる。どのメンタルモデルも話せば分かりそうな子ばかりのような。
あと流石に船から降りたら霧と言えど人類の物量には勝てないらしい。殺さないよう手加減していたことを差し引いても。
まぁ元から白兵戦なんて想定してないだろうし生身で弱いからどうだと言う気がしないでもないけど。単に逃げるだけなら逃げられただろうし。
にっちもさっちも行かない状況で颯爽とやってきたのがイオナと愉快な仲間達。さすが主人公補正。
しかし助けに来なきゃハルナ達がどうにかなっていたのでそこはGJなのだが千早群像は何をやりたいだろう。
タカオを撃退したかと思えばトドメが刺さず逃したりハルナ、キシリマを容赦なくぶっ壊したかと思えばやっぱり窮地を助けたり。メンタルモデルハーレムでも作るつもりか。
いや本当に壊されても困るけど。