せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

仮面ライダードライブ 第03話 「だれが彼女の笑顔を奪ったのか」

やっぱり前後編の前編はダラダラするのかこの主人公。
今回は割とすぐシャキっとしたけど。


クロックアップ状態の時に女性をさらって絵に閉じ込めるとかかなり特殊性癖…もといホラー気味な今回。
何がアレって身体が光の線に分解される辺り本当に怖そうだなーと。前回の赤く染まる身体もそうだけど今作の敵はえげつない特殊能力が多すぎる。
そのせいってこともないだろうけどライダーはライダーで容赦ない攻撃が多いような。コンクリ漬けにして動けなくしてから牙のあるタイヤで噛み砕くとか何それ怖い。
ぶっちゃけタイヤあんまり関係ない能力多いなーと思わないでもないのだが。タイヤの見た目縛りがちょっとキツそうな気はする。
しかしルー大柴が犯人と見せかけて弟子が犯人かと思いきやまさか両方とは色々捻ってくるシナリオだなぁ。その辺やっぱり刑事物を意識して単純にならないようにしてるんだろうか。
こうして興味を引っ張ってくれるなら前後編構成も悪くはないか。


で、最後に出てきたマシンチェイサーはいつ2号ライダーになりますか。
いやプロトが2号でこっちはただのブラフかもしれないけど。