せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第13話 「武器工廠(アルゼナル)、炎上」

OP映像使い回しまで種の真似しなくても良いじゃないですかー!
歌自体もいまいち盛り上がりに欠けるし新しいEDをOPに持ってきてゆかりん辺りにED歌わせれば良かったのに。


今回もどこかで見たような展開が続いて微笑ましいやら何やら。F91と言うかエヴァと言うか…いや普通に面白いけど。
まさかノーマだけを殺す機械かよ!が見られるとは思わなかった。どう見てもバグすぎるあの兵器。
そんな危機的状況の中真っ先に機体を操り敵本陣を一直線で駆け抜ける姫様は流石と言う他なく。今更死体見て吐くなんてと思ったけど1度覚悟キメたら人殺しも辞さない辺り相変わらずの女コマンダー
どちらかと言えば丸焦げ見て平然としてるモモカのメンタルも相当アレなのだが特に気にすまい。
と言うか普通に追い返せるだけの実力があるんだしあんな尻尾巻いて逃げる準備しなくても良かったのでは。ヴィルキスの謎のフォームチェンジは想定していたのかいないのか。
まぁ司令官的には奥の手だから危険なことはさせたくなかったんだろうけど。代わりに名も無きモブが大量に処分されましたが無害です。
危うくゆいかおりまで死んじゃうとこだったけど神様がご都合パワーで復活させてくれたのは何より。そのせいで神様側についちゃいそうな子が数人出てきたけど。
2クール目はノーマVS人類VSドラゴンの三つ巴になるのか、あるいはノーマ・ドラゴン連合軍VS人類になるのか…人類を操ってる神様は別にノーマ差別してなさそうだからその辺よく分からないけど。
とりあえず関俊彦ソングは完全に予想外だった。歌のおにいさん…!


多分最終回までにタスクも歌ってロボに乗るのは間違いなさそうだ。