せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 06・07号

ワールドトリガーの作者大丈夫なんだろうか。
週刊連載できなくてSQ行きとかならなきゃ良いけども。


暗殺教室
今までテストシーンが抽象的と言うかよく分からない怪物退治で意味不明だと言ってきたけど。
真面目にテスト内容吟味されるとそれはそれでコメントしづらいのでやっぱり抽象的な怪物退治で間違いなかったかなーみたいな。
と言うか業君いきなりポエムすぎである。中二病のさらに先を行ってしまったか…。
学秀は自力であそこまで行っただけ十分と言うか部分点貰っても良いレベルじゃないだろうかこれ。


・トリコ
また四天王が調子に乗っている気がする。
どれだけドヤっても現状八王の誰にも勝てるわけないんだからもうちょっと慎重さと賢さで対策すべきなのになぜちょっと修行しただけであそこまで自信満々になれるのか。
確かに俺は強いと思い込むのがアルティメットルーティーンの基本とは言えもう少し手心と言うか。


・ワンピース
あー、そう言えばキャベツにこんな設定あったなぁ。すっかり忘れてた。
正直バルトロメオだけで何とかなりそうな気はするのだがキャベンディッシュも何だかんだで付き合い長いし幹部の1人2人倒す役割があっても悪くはないか。
しかし本当にバルトロメオはチート性能すぎる。ロボか骨置いていくからずっとついてきてくれないだろうか。


・ヒーローアカデミア
モブキャラのあまりにあまりな適当名前に吹いた。いや分かりやすいけども。
何となくセンスがラッキーマンじみてると言うか、そう言えばあっちもヒーロー漫画だったなーみたいな。
ただの障害物で能力を使わないまま機転と頭脳で乗り切る展開は王道ながらもやはり燃えるシチュエーション。ガラクタ使いこなして汎用性高いは場の空気にそぐわなくてちょっと笑ったけど。


銀魂
ぐえーもっさりブリーフ派の将ちゃんがここでまさかの死亡とは。新作アニメで将軍かよぉぉぉ!ネタを見ても笑えそうもない。
てっきり今回でめでたしめでたしで終わって次回から桂がスタンバってたギャグ話になるのかと思いきやこんなんされたら全然ギャグを楽しめない…。
一応銀さん達には黙ってるっぽいから暗くなることはないかもしれないけどキャラが暗くならなくても読者を暗くしたら一緒だよねと言うか。
やはりこのままシリアス展開は続くのだろうか。


ニセコイ
うーん、あまりにコテコテすぎて特に言うことがないな。鶫は嫌いではないのだがネタがラブコメのお約束すぎるのが玉に瑕。後はびっくりどっきりアイテムか。
しばらくは1話ごとにヒロインをローテーションしつつその全てにちょっとずつ絡んでいく千棘、みたいな感じになるのだろうか。
傍から見たら女をとっかえひっかえしてるだけすぎる…。


・ソーマ
秋刀魚の炊き込みご飯。確かに美味そうではあるけど既に2人分の試食を済ませた後に「おかわりしたら良いものあるぜ」は普通に不利ではないだろうか。
まぁこの漫画に先に食べすぎたから満腹で後発の試食に影響が出たなんて料理外の小細工があるとも思えないけど。
どちらにしろメタ視点で見るまでもなくソーマの勝ちは確定だろうし2位はどちらになるやら。


・斉木
そんなにアニメやりたいのか斉木…。
今のジャンプだと暗殺教室やワートリ終わった後に普通にアニメ化やりそうなものだし焦ることはないと思うのだが。
1話完結ギャグ作品だし多少アニメ化しづらい感はあるだろうけど5分枠や15分枠ならなんとでもなるだろう。なんだったら磯部と抱き合わせでも。