せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ガンダムビルドファイターズトライ 第13話 「ビヨンド・ザ・ナックル」

なんで杉田がガンダム乗ってるんだ!ヒュッケバインが限界の男じゃなかったのか!


今回は新ヒロイン?の本格参戦とセカイ完全復活の2本立て。
アンタダレヤネンちゃんの方はどうも獲物は強い方が良い的な態度だったしヒロインと呼べるのかは微妙だけど部長を焦らせただけで十分存在価値はあったなーと。
正直今の段階ではアイラほどのキャッチーさはないけどそこは今後の活躍次第か。そもそも自分がアイラに魅力を感じてるのは声に寄るところが大きかったし。
しかし見た目的にレイジとアイラの関係者かと思ったらガンプラ学園の選手だったとか妙に地に足の着いた設定の子だなぁ。アランの甥っ子の妹ってことはアランの姪でもあるのか…。
で、セカイ復活の方は復活どころかさらにパワーアップしてとうとうセイ制作のガンプラですら耐えられなくなりましたよと。パワーゲイザーしたりカイザーフェニックスしたり。
長い間放置してたし昔の作品であることを差し引いてもいきなりあそこまでぶっ壊れるとは思わなかった。恐るべしはプラフスキー粒子か。
そもそも全国優勝レベルとか互角以上にやりあうとかやりすぎ感漂うけどまぁ相手も本気じゃなかった事を思えばインフレとしてはまだまだ序の口か。
と言うか杉田に対して本気出してないから自分も本気出さないって怒った癖に素手で戦う相手に対して武器を捨てて挑むのはやっぱり本気出してませんよねそれ。MAが得意な相手がちょっとMSで戦うだけでも文句言ってきたのに。
ともあれこれでガンプラ学園のレギュラー3人と同時に因縁作ったし2クール目の走りとしてはこんなものか。ガンプラ学園以外噛ませ揃いなのが気になるけどそこは今後の見せ方と言うことで。