せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

今日の独り言

知らない間にアイギスの登録数が100万人超えてた。
一般向けにもシフトした甲斐があったか…。


復帰したDQ10をポチポチしながらふと思い出した記憶。
マビノギってネトゲをやってたのだがまぁネトゲだけにコツコツ育成が中心なので1キャラ個人としてはそこまで無双はできなかったわけで。
カウンター戦法が基本の時代だったからダメージを食らうことはほとんどなかったけどこちらが与えるダメージもそこまで飛び抜けてるわけじゃないので余計コツコツ感が激しかった当時。
そんな折にストーリーをクリアしてパラディン…分かりやすく言うとトランザムみたいなスキルなのだが…を習得して使った時の世界観の変わり様ときたら。
細かい数字は記憶がおぼろだけど全ステータスが倍くらい上がってた気がするしそれまでちまちま攻撃してたのが嘘のような爽快感は今でも忘れられない。
つまりスイッチ1つスキル1つで短時間だけ劇的に性能が上がるのってロマンだよなーと言うただそれだけの話。