せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ログ・ホライズン 第14話 「カナミ、ゴー!イースト!」

カワバンガって言ったねカワバンガって。


うーむ…分からん。今回は原作読まないとさっぱり分からないなーこれ。
正確には大まかな流れは分かるのだが場面ごとの情報量が足りないと言うかまぁぶっちゃけ尺が足りないと言うか。
いつものペースなら3〜4話くらい掛けてた内容らしいけど外伝であること、主人公一行が出てこないことからここまで圧縮されたとかなんとか。その割にやたら重要そうな話ばかり出てた気がするのだが。
特に大災害の元凶、あるいは原因そのものを知っている敵NPCがやたらメタいこと言ってたのは結構な伏線ではなかろうかと。
この世界がゲーム内なのか別世界なのかはともかく大地人が本来データで作られた存在だと知ってた口ぶりだったし。これが2クール目の敵だろうか。
しかし前々からやたら既視感ある造形してるなこのカナミってキャラと思ってたけど実際行動的だし戦闘力もあるしPC、NPC問わず慕われてるしこれはもしかしてマリエの上位互換キャラでは…。
特に胸部装甲辺りはこちらの方が好みなので今後出番増えてくれると良いのだが。海外鯖にいるから無理かな。