せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

DOG DAYS″ EPISODE 1 「再び、勇者の帰還」

…ん?そう言えば姫様とタスクかこれ。モモカも出てきて調度良い。


そんなわけで犬日々も気付けば早3期。前回が2012年の夏だからおよそ1年半ぶりと言うことだろうか。
都築真紀の3作目と言えば否応なくなのはStSを連想するのだがさすがに同じ轍は踏まないだろうし2期同様のほわほわ感を保ってもらいたいものではある。
とは言え1話から早速召喚失敗したり魔物だか魔獣だかに襲われたりと一筋縄では行かないようで。
シリアスかどうかは不明だけど少なくとも風雲たけし城をやる気はなさそうではある、と言うか普通のファンタジーものになってきたような。
まぁ何が何でもシリアス展開がダメ!と言うわけではないし要するに制作側の自己満足ではない面白いものをお出しされれば良いのでその辺は今後の展開次第かな。
とりあえず2期ではあまり出番のなかったナナミを前面に推してくれれば個人的には満足です。