せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー 07号

ちょっと主力陣休載しすぎではなかろうか。


・トキワ来たれり!!
ソーサリー相手だとNINJAもロボも戦力外とかいきなり現実を見せつけられた感。
忍者は不意打ちされたようなものだしダメージ自体は食らってないからやりようはあるんだろうけどロボはなぁ…夢のおっぱいさんからもダメダメよとか言われてるし。
修行で強くなれない以上武装でも追加するのかはたまた眼鏡の護衛止まりなのか。当の眼鏡自体にはまだ仕事があるっぽいし。


・天使とアクト!!
うーむ…声優オタ…。
まだマイルドな見せ方だけどいきなり事務所だか収録スタジオだかに押し寄せるのは迷惑千万すぎる。ひと声かけて解散する辺りまだマシなんだろうけど。
とりあえず他の声優がどんなキャラなのか期待半分不安半分といったところ。まぁ漫画だし見た目は間違いなく良いんだろうなと。


・だがしかし
いやメロンボールの底の浅さでペン立ては無理だよほたるさん。
それはそれとしてメロンボールの美味しさは異常。あのうそ臭いメロン味のどこにこんな中毒性があるのか疑問に思うレベルで。
たまに無性に食べたくなるから困る。駄菓子じゃないけど。
駄菓子じゃないけど。


・RINNE
忘れた頃にやってくる先生回…かと思ったら今回はほぼ出番無し。ただの依頼の仲介人レベルまで落ちたか。
とりあえずこの世界はインスタント感覚で付喪神が生まれるから困る。物を粗末に扱っただけで霊障が出てくるし。


ムシブギョー
無害さんで1万の蟲を相手にすることは可能だけどさすがに反対側の1万を新人3人で対処はさすがに無茶だと思ったのか一般兵1000と軍師が出陣と。
神算鬼謀でもありそうな爺様だし逆転はないにせよ月島達が来るまでの時間稼ぎくらいはできそうかな。どちらにせよ死にそうだけど。
と言うか今回はオマケ漫画に力を入れすぎてそっちにばかり気を取られたと言うか。今まで散々お色気シーン描いてきて女物の下着描くのが初めてとは思わなかった。


・何も無いけど空は青い
ここでまさかの過去回想。
主人公とヒロインの出会いを1から描いていくのは割と面白いと思うのだがこのタイミングでこれは下手すれば作品のまとめに入ったようにも見えるのでちょっと怖い。
と言うか主人公は良くも悪くも変わらないけどヒロインは大分印象違って見えるなぁ。髪型のせいか。


闘獣士
うーん、絵は上手いんだけど話運びが相変わらず雑と言うか大雑把と言うか。
あの状態を洗脳の一言で済ませるとはさすがローマの科学力は世界一。そろそろ原作つけた方が良いと思う。