せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年マガジン 07号

ダイヤのA
選抜やら何やらがさくっと飛ばされて第一部完と。
とりあえず落合コーチが残ってくれたのは本当に良かった。悪い人じゃないしむしろ戦力増強には必要だと思ってたのにどうも作中の扱いが悪かったし。
しかし春まで休みとは今のマガジンの紙面的には痛すぎる。そこまで構想練る必要があるのかはともかく単純に今のマガジンで普通に読める漫画は貴重だし。
と言うか気付いたら50巻も見えてくるレベルの長期連載になってたのかこの漫画…。


UQ HOLDER!
古菲にモルデスと懐かしい顔ぶれが。そうそうこんな顔だった。
さらにエヴァやフェイトまでネギの気配に釣られて学園入りとネギま補正があるにせよいい感じに盛り上がってきた感じだなぁ。
まぁあまり旧キャラ出し過ぎるとせっかくキャラ立ってきたUQ組がまた薄れてしまうのでほどほどに済ませるべきではあるのだが。
2世はレジェンドに勝てないのだから。


・金田一
相変わらず破られるためにあるような密室トリック。じっちゃんの名にかける男さえいなければ完全犯罪もできたろうに。
現時点では金田一組以外全員怪しいとしか思えない状況だけど誰が犯人なのやら。とりあえず研究員は違うと思うけど。


ベイビーステップ
相手がゴリ押ししてくる→相手もギリギリだから耐える
相手がもっとゴリ押ししてくる→確率的にはそろそろミスもあるはず
ここで反撃だ!→繊細かつ大胆な返しでチャンスをピンチに変えられる
あれ…本当にエーちゃんはタクマに勝てるんですよねなっちゃん。正直現時点で全てを出し切ってる感があるのだがそれでも勝てる見込みがなさすぎる…。
ここで勝たなきゃ話が進まないとは言えどう説得力持たせた勝ち方を見せてくれるのやら。


七つの大罪
ブコメの気配がしてケツが痒くなってきた。
エリザベスは団長を完全に意識してるしディアンヌもいつの間にか記憶が戻ってキングラブになってるし。
バンは言うまでもなくエレインがいるしゴウセルもなぜかギーラとくっつくしマーリンは…アーサー王?なんだこのリア充集団は。
早く来てくれ魔神族ー。


・はじめの一歩
チョッピング乱発はアッパーを警戒させないための罠でしたよと。
そんなタフでもないだろうにあれだけ打ち込まれるのはどうかと思わないでもないけど展開はかっちりハマったし試合自体もすぐ終わったし特に不満は無し。
まぁ前座だから長々やられても困るのだが程よい長さで収まったのは良かったなと。