せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年チャンピオン 7号

バイオハザード
チャンピオン紙面だと印刷が汚くてロクに読めないと評判のバイオが帰ってきた。
正直どこまで販促になってるか分からないのだが実際効果があるからもう1度連載するのだろう、多分。
とりあえず様子見。


弱虫ペダル
急にクロネコヤマトが筋肉自慢するものだから京伏の筋肉マニアが空間を超えて反応したで御座る。
というかこの運び屋って昔マナミにレギュラー争いで負けた部員だったのか…今回で初めて思い出した。
どちらにせよその程度の選手ってことだし鳴子にはさっさと追い抜いてもらいたいところ。


・バキ
まもって守護月天!
板垣恵介はこの守護キャラをどうしたいのだろう…挑戦より守護りたいとか言い出してすっかりギャグ要員だこれ。
一応言ってることは至極まっとうなんだろうけどその程度のツッコミ読者がとっくにやってるんだよ!と。


・鮫島
最後の15日になってから初めて分かりやすいドチンピラが出てきた気がする。
これなら問答無用で倒せるだろうけどまた無茶して相撲取り人生縮めるんだろうなぁ鮫島。
あとツネが別人のようにイメチェンして誰お前状態に。いやこっちのが愛着持てるデザインだけど。


・イカ娘
非常に珍しく終始イカの人が役に立ってたじゃなイカ。いや普段が役立たずとは言わないが。
渚回に関しては攻守逆転するのかイカ娘が割と良いポジションに収まるのが面白い。と言うか渚がダメダメちゃんなのだが。
ぼっち気質だし人付き合い悪いしイカについて変なことばかり言うし…。


・実は私は
恋人の父親が女体化教師っ!展開をまだ引っ張るとは思わなかった。
他にも新キャラっぽいの数人配置してるんだからいつまでも親父の女装続けるより他のキャラお出ししましょうよ!
存在が突っ込みどころ満載だし話が作りやすいのはなんとなく分かるけど。分かるけども。


・リク
まさにシャバの空気。まだアクシデントでも起きるのかと思いきやとりあえずは安泰なようで。
レノマもほぼ死にかけだった割にやたらピンピンしてるし結局死んだのは椿だけってことか…惜しい人を亡くしたものだ。
ついでにスライスデビルも海にたたき落とした方が良い気がする。


・黒虎
入る前はむさ苦しい男2人旅だったのに出る頃には両手に花が咲き乱れるとは。
いやさすがにここで祈殿がついてこないとは思わなかったけど治療役まで一緒に来るとは。
作者もサービス精神と言うものがよく分かっているようで。


ハリガネサービス
ピンチヒッターとしては部員全員が認めるところだけどレギュラーではちょっと、と言う意見がほとんどの中1人助け舟を出してくれる優等生君が!
友情や同情でやったわけではなく本当に飛べないアタッカーでも使えると思ってる辺りが逆に頼もしいやら何やら。
と言うかこの意地の悪い質問した先輩はまず自分が練習試合で役立たずだったことを猛省してください。