せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

艦隊これくしょん -艦これ- 第02話 「悖らず、恥じず、憾まず!」

完全に響はハラショー言わせれば良いと思いやがって!扱いが雑すぎる!


今週も実にあやねる無双でありました。好きな声だから良いけどやっぱりギャラ増やすべきですよねこれ。
内容的には随分じっくり吹雪を掘り下げてるなーと。まさか2話目にして実戦もなく丸々吹雪のキャラ立てに使うとは。
まぁうちの吹雪は遠征組なので主人公やってても特にどうとも思わないと言うか個人的にかわうちが目立つだけで十分ではある。響はもうハラショー言うだけの機械と思うことにした。
原作ネタと二次創作ネタが微妙に混ざり合ってる点については色々言われてるだろうけどその辺についてはどうでも良い事かなと。ネタに好き嫌いはあるものだし自分が気にいる設定だけみてれば良いわけで。
ただ風呂の時間をゲーム通りにしたり体重計にキロトンとか仕込んだり変なとこまで真面目に描きすぎじゃないかとは思うけど。別に巨女設定じゃないからって今更とやかく言われないんだしそんなとこまで配慮しなくても。
ゲーム内台詞を会話に紛れ込ませる点についてもそうだけどゲームはゲーム、アニメはアニメとして描いていけば良いと思うのだがやはりガチガチに縛られてる感は拭えないか。縛っているのが角川か視聴者かはさておき。
しかし特訓風景として見るなら水上スキーも悪くはなさそうなのだがやはりあの状態で編隊を組むのがおかしく見える原因だろうか…。
ずっこけても沈まず水上を跳ねる謎現象に関してはもう気にしないことにした。