せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ログ・ホライズン 第15話 「旅立ち」

カッターの本来の歌唱力から考えるとこれはわざと下手に歌っているのか。


ずいぶん久々な気がするルーキー組メイン回。だからってこともないだろうけど作画が妙に丸っこく可愛くて実に和んだ。
まぁ一番丸いのは相変わらずセララの顔なのだが。出てくるたびに丸みを帯びてるし最終的にボールになるんじゃないだろうかあのちみっこは。
しかし今回は前回のやたら駆け足気味な番外編と違って旅に出るまでの描写をこれでもかとみっちり描写してる辺り扱いの差を感じるなーと。
そりゃ現状主人公と繋がりが持てない昔の女と一緒のギルドにいる新人達のどちらに尺を割くかと言われれば断然後者ではあるんだろうけど。出発までに1話丸々費やすとは思わなかった。
今のところ陰謀だの責任だのがあまりないメンバーだし久々に何も気にすること無く純粋に冒険を楽しむ展開になるのだろうか。ならないだろうか。
やっぱりならない気がする。


予告で新たなる眼鏡とか言ってたけどどう見てもあの人ですよねその新キャラ。