せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

仮面ライダードライブ 第14話 「彼女を狙う黒い影はだれか」

俺に隙はなかった、でも逃げられた。
こういうのをさらっと言えるのがマッハの魅力…魅力?


と言うわけで衝撃の新事実、実は魔進チェイサーは敵に洗脳されたプロトドライブでした!
…いやまぁ視聴者の大半はとっくに予想済みだった気がするけどここまで引っ張った割にずいぶんあっさりバラしたなーと。しかも敵幹部から。
よほど裏切らない自信があるのかそろそろ廃棄処分したがっているのか。次回予告見る限り前者っぽいけど。
マッハはマッハで嫌いではないのだがチェイサーのキャラ造形も好きなだけにマッハがいなきゃチェイサーが仲間になってたのかなーと思ったり思わなかったり。
まぁチェイサー本人が仲間にならなくてもバイクを寝取ればあちらは戦力激減こちらは戦力激増だしそれはそれで有りかもしれないが。バイクから落とされる死神はちょっと哀れだったけど。
しかしすっかりチェイサーに話題を持っていかれた感はあるけど今回のロイミュードもなかなか面白いギミックのオンパレードだったのではなかろうか。
ロイミュードと協力して自分を囮にするサイコストーカーやら被害者を守ろうとするもう1体のロイミュードやら。ストーカー自体は今回で倒したから次回残りのロイミュードを軸にしながら話を進めていくのだろうか。
チェイサーの話も広げていかなきゃいけないし密度の高い前後編になりそうではある。