せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ヤング ブラック・ジャック 第05話 「ベトナムにて その2」

なるほどSundayじゃねえの。


前回に引き続き今回もベトナム編。
次回もまだまだベトナムらしいし意外と引っ張るなーこの話。それだけこの時期BJに大きな影響を与えたって話なんだろうけど。
まぁ視聴者には別の影響を与えてると言うか手術シーンより力の入った拷問シーンを見せつけられてどうしろと言うのだろう。
明らかに女性キャラ相手の拷問より念入りに描写してましたよねBJの拷問。もはや脱ぐのがノルマになっているレベルのナチュラルさで裸になってたし。
このアニメ見てたら腐女子の気分が分かりそうになるから困る。特にヤブさんと再開した辺りのシーンなんて絶対そういう意図で描いてるだろうと。
以前はヤブさんがこの作品のヒロインだと思っていたのだが前回今回を見る限りヤブさんはがフラフラ出歩くヒーローでBJがその心配をするヒロインポジかなぁと。どうでも良いことだが。
そんなヒロインを寝取らんばかりに出てきたヤングキリコのイケメンっぷり。この頃はまだ人命救助に勤しむ若き軍医だったのか…。
それが将来ああなるんだから無情ではある。