せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ワンパンマン 第05話 「究極の師」

アマイマスクがえらい黒幕感出してたけどどう処理するんだろう。


今回は怪人退治もなくヒーロー検定とジェノス相手の組手と言うそれだけならシンプルな内容…なのだが。
ジャンプなら数ヶ月は掛かるであろう試験を前半で終わらせて意表をつき、ジェノスとの模擬戦は相変わらず頭おかしいレベルの作画っぷりと見どころは十分。
あのやり過ぎなくらい書き込みのあった村田版をこうもアニメ用に改良してお出ししてくるとは。予算自体は並らしいのにどこからこの作画力が湧いてくるのやら。
とりあえずあれだけの戦いをしてなお全力の1割も出してなさそうなハゲの底知れなさは十分伝わったろうなぁと。
あまり作画作画言う方じゃないけどこの手のバトル作品はやはり十分な動きと作画があってこそ実力の説得力も増すわけで。
あとジェノスの今後の扱いも今回で大体察せられたのではなかろうか。実力は十分あるのに基本敵への噛ませや試金石になる運命なのがなんとも。
ともあれヒーロー協会に入ったことで今後は他のヒーローの出番も増える…代わりにサイタマの出番が減って…ここからが本番だし今後も楽しみにしておこう。