せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

おそ松さん 第05話 「カラ松事変」「エスパーニャンコ」

ああ…このアニメ腐女子人気出るのが凄い分かった気がする。
声だけじゃないわ。


今回は何をトチ狂ったのか感動話。普通に良い話風味で終わったから本当にびっくりした…カラ松関連以外は。
そこも含めて壮大なオチだったんだろうけど猫や梨に負ける次男の扱いがあまりにも露骨!いつ言及されるのかと思ったら最後まで放置だし。
いや確かにそこに目をつぶれば一松と十四松の兄弟愛…兄弟愛?や普段いがみ合っててもなんだかんだで兄弟分かり合ってる描写とか普通に良い話だったんだが。
でもオチはカラ松。ひどい。
せめてカラ松が猫を連れてくればまだ救いはあったろうに次週何事もなく合流してるんだろうなぁ。まぁギャグアニメですから。
しかし最初は顔と名前が一致しないなーと思っていたのだがこうして見続けると声以外でもハッキリ特徴分けされてるのが分かると言うか、何だかんだで良いアニメ化だ。
アニメ化する題材がないから過去作品にすがってるだけだろうなんて穿った見方をしたのが申し訳ないと思うレベルの面白さ。