せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー 49号

RINNEが休みとは珍しい。


・トキワ来たれり!!
うーん残念、今のところしぐれどんみたいなお姉さんタイプではないようだこの忍者。
うっかりおっぱいを何度もサービスしてくれる辺りテコ入れキャラではあるんだろうけどどういう立ち位置になるか次第かなー。
ただのゲストだったら泣く。


・メジャー2
このキャッチャーピッチャーの真似事もできるのか…メンタルは頑丈だしどれだけ頼もしいのやら。
まだ大吾がキャッチャーになる気があるのかは分からないけどアンディと競うことを考えるとおとなしく今のポジションに居た方が大吾としてもチームとしても良いのではなかろうか。
佐藤ジュニアはちょうど忘れかけてた頃合いなのでまさにジャストタイミング。


・マギ
たった数年でもう10年以上こんな感じでございみたいに受け入れる住人の柔軟性。
シンドバッドおじさんよりそっちの方がよほど重要ではないだろうか…なんて頭の柔らかい人類なんだ…。
どこぞの魔法都市みたいにこれが受け入れられない人が奴隷になってる、みたいなことになってないならこれはこれで理想の世界かもしれないけど。
まぁとりあえずおじさんの出方次第で。


・だがしかし
ようかい…妖怪ウォッチ…?
全く聞いたことのない玩具なのだがよく分からない薬品で煙が出るとか人体的に大丈夫なのだろうか。
指だけでなく手全体にこすりつけてパンパンするいい年こいた女の子2人はなかなか眼福ではあったが。


・なのは洋菓子店
一瞬神知るの浅間亮みたいなキャラかと身構えたらただの変な女の子でしたと。
お菓子を前面に出すより可愛い子をプッシュする方が重要なので今後もどんどんキャラを増やして頂きたく。


・天使とアクト!
本当にもやしはサブヒロインにしておくには勿体無いくらいの可愛さで困る。困らない。
現状どう頑張ってもメインヒロインになれそうもない辺りが何とも不憫ではあるのだがそういう不憫さがよく似合うのがまた酷いと言うか。
あと感情の出し方の解決方法としては(あの場にもやしがいなかったらどうするのかを除けば)なかなか納得できる良い展開だったのではなかろうかと。


絶対可憐チルドレン
舐めプとは言わないけど威力偵察や力試しが多くて話が全く進んでないように見えるのが難点だなぁ。
何がアレって同じ敵キャラ使いすぎ問題。さすがに見てて飽きる。


ムシブギョー
怪しい怪しいと思っていたイケメンがとうとう化けの皮…を?
もしかして蟲奉行様の過去回想に出てた王の知り合いっぽいキャラって鳰さんだったんだろうか。だとしたら殺せ殺せ言ったのも納得だが。
ただ蟲奉行様が死んで王も更にパワーアップして、ここからどうするんだろう。本当に打つ手無さすぎる。
王が蟲奉行様の死を悼んで喪に服すために帰ってくれるのが一番だけど無理だろうしなぁ。