せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年チャンピオン 49号

・AIの遺電子
なにこのプラスティック・メモリーズ。いや世間的には攻殻か。
それ自体は割と手垢のつきまくった題材ではあるのだがチャンピオン的には電脳版ブラックジャックでも期待しているのか…。
まぁベタであると言う事は最低限の面白さは保証されてることでもあるししばらくは様子見で。


・バキ
さすがに刃物で切られたら死ぬ系の生き物なのか、武蔵の二刀流相手に汗を流す勇次郎。
これを情けないと見るか武蔵を認めていると見るかで印象が変わりそうだけど今のところは五分五分と言ったところか。
あれだけ大見え切った割に焦りすぎだろうとも思うし避けずに受け止めたらそれこそ人間やめすぎになるし。一番良いのは白刃取りでもやってくれることか。


弱虫ペダル
うわぁ何とも暑苦しい展開に。筋肉バカと筋肉フェチが交差するとき、物語は始まる――。
さすがにこの変態に負けたらただでさえキャプテンになってから印象の悪い泉田の株が底辺に落ちるので何とか盛り上げてもらいたいところではある。
そうでなくても1年相手に3年が負けるのはみっともなく見えるだろうし。後は鳴子がどこで出てくるか。


・イカ娘
イカ娘親衛隊と言うかファンクラブ回。
そろそろこのショタ組にも清美グループと同じように個性と名前を与えても良い気がする。


ハリガネサービス
母親の改心が早い気もするけどあそこまで連れて来てウダウダやられても困るしこの流れで正解か。
後はこのまま普通に相手チームが負けてくれればスッキリするんだけどここで変に覚醒してまた試合伸び伸びになったら嫌だなぁ…。
実際もう何ヶ月この試合やってるんだろう。半年は行ってないと思うけど。


・実は私は
やはり主人公とその彼女…エロ峰・白神ペアがいない方が面白い疑惑が。
まぁ今回はそれを抜きにしてもなかなか秀逸な話だったし比較するのも可哀想ではあるのだが。
あと要所要所でおばちゃんグループからはじき出される天使のあざとさときたら。


・少年ラケット
毎回のように言ってるけどほんと女の子が可愛い漫画だ…主人公に女っ気はないけど。
この先生が後10年若ければなぁ。


・鮫島
モンゴルにいる仲間達が死んでやる気なくしたのかなーと思ったけど。
段々羽振りよくなってる流れみるとどう見ても学校を建てるための金を使い込まれたんだろうなーってのが目に見えて辛い。
いやもしかしたらちゃんと積み立ててたけど奪われたりやっぱり殺されたのかもしれないけど今週の展開見るとどう考えても…。


・リク
ドローンに発見された…けど監視員は見ておらず。
だが録画されている…けど問題が起きなきゃ確認なんてしないだろう。
田中さんにしては甘いと言うか希望的観測ばかり述べてて絶対後々問題になるよなーと。具体的には内海のせいで。


・吸血鬼すぐ死ぬ
漫画喫茶のワクワクは確かに分かるのだがそれと吸血鬼を組み合わせるだけでここまで話が広がるとは。
普段は特に下ネタ頼りの漫画と言うわけでもないのだがいざ解禁すると結構スレスレなライン突っ走ってくるのが本当に酷い。