せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第05話 「呪われた男(後編)」

やっぱり骨も死体もまるで関係なくただの推理モノにしかなってない気がする。


大体そんな感じだろうなと思っていたので絵に毒物云々は予想通り。ただ自殺未遂は流石に予想外であったが。
確かに説明されれば前編の頃から色々察せられる部分はあるのだが…何か事件が起きて黒幕がいるとすればてっきり嫁さんの方とばかり。保険金的なアレで。
まぁ蓋を開いてみたら実に良妻賢母な嫁だったし失礼な疑いを持ってしまったものだと。刑事さんも放送序盤の頼りなさを挽回する働きを見せたしなかなか良い前後編だったのではあるまいか。
しかし自殺幇助を仄めかした石田彰…もとい謎の人物は地獄の傀儡師的なポジションなのか単に愉快犯なのか。
恨みや金銭目当てではないようだけど絵を嫁や子供に見せろと言った辺り狙いは夫ではなく妻子の方っぽいし悪意に満ちてることだけは確かだが。
事件解決めでたしめでたしで終わらせず夫から詳しい人相を聞いて事情聴取くらいしても良い気がするのだがこの辺は最終回前後で掘り下げられるかな。
まさか放置したまま終わることはないと思いたいが。