せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ルパン三世 第06話 「満月が過ぎるまで」

田中の敦子さんこんな声も出せたのか…いける。


今回も細かい部分でツッコミどころの多い内容だったのだがそれ以上に化かし合いが面白かったのでイーブンってとこだろうか。
基本騙し騙されで全員ロクデナシなのだがそんな中で1本芯の通った銭形警部の頼もしさときたら。
声が変わってからコメディ要素が少なくなったとっつぁんだったけど今回は若干コミカルさも見せてたし時代を経てなお変わらぬ魅力のあるキャラだなぁと。
何度騙されそうになってもそれを見切ったりあえて騙された上で受け入れたり。女ならコロっと惚れてもおかしくない程度にはいい男すぎる…。
実力もあるしルパンを捕まえられない一点を除けば本当に優秀なのだがこればかりは相手が悪いと言うか話の都合と言うか。


そういえば五右衛門の霊圧が完全に消えたような。