せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ワンパンマン 第06話 「最恐の都市」

タツマキが悠木碧でフブキが早見沙織とな。
予想外だったけど割と好みのキャスティングで。


基本的にこの作品、サイタマの偉業が正しく周囲に伝わらないギャップを楽しむ部分が大きいのだが。
それはそれとして何をやっても認めてもらえない不遇のヒーローっぷりはやや歯がゆくもあり。認められないどころか誤解されて叩かれることもあるし。
その辺りの誤解も話が進むごとに解消されていく…主に実力あるヒーローにだけ…のだが、少なくとも今回のアニメじゃその辺まで行かないだろうなぁと。
それだけにジェノスの羨望はウザったくもあり有り難くもあり。いややっぱり暑苦しいかな。
と言うかあれだけ強いポンコツソニックを普通に退治したんだからもうちょっと評価高くても良いのでは。人間なのと何だかんだで被害者出てないせいだろうか。
あといい感じに一般ヒーローが出てきたけど基本色物揃いなのは知名度アップも兼ねてるのかただの趣味なのか…C級からS級まで含めて正統派路線がほとんどいないヒーロー協会の謎。
まぁかんたん作画のハゲヒーローも大概色物っちゃ色物か。


と言うか家賃が安いせいだろうけどあのゴーストタウンからわざわざ都市部に出向いて買い物してるのだろうかサイタマ。