せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

仮面ライダーゴースト 第21話 「驚異!眼魔の世界!」

エスアイムエジソン
全英雄を関智一にやらせてるからどんどん変な演技になってるじゃないか!


今回のライダーは1クールごとに大きな節目を作るつもりなのか徐々に話が動き出した感が。
予告見る限りタケル殿何もしてないのに勝手に敵組織が内部分裂起こすっぽいしまさしく完璧な世界が聞いて呆れる状況ではある。
と言うか敵の目的がまだ全て明らかになってないのにいきなりボス(候補)が変わるライダーも珍しい…せめて動機くらいは明らかになるのだろうか。
そもそも父親は長男を蔑ろにして次男を可愛がるし長男はそんな父親次男に嫉妬するし、感情ないどころか感情のみで動いてますよねコレ。
次回はそんな兄上がクーデターを起こしてアラン様に罪を着せる展開らしいけどこの流れだと仲間入りと言うより第三勢力としてしばらく単独行動すると思って良いのだろうか。
マコト兄ちゃんも未だに1人でフラフラしがちだし今年のライダーは協調性が足りなくていかん。特にマコト兄ちゃんはついこないだまで単独行動したせいで捕まったのにまた1人で何かしようとしてるし。
義理とかケジメの前に危機感を持って行動してくださいマコト兄ちゃん。


ところで女騎士っぽいガンマはジャンヌ・ダルクってことで良いのだろうか。
ジャンヌと騎士道ってあまり接点なさそうなのだが。