せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

仮面ライダーゴースト 第23話 「入魂!デッカい眼魂!」

15人揃って全員関智一


急にタケル殿が情緒不安定になったと思ったらアイコンが離れてまた戻ってきたで御座るの巻。
目の前でタンクトップ人間が塵になったのを見た以上焦ったり疑心暗鬼になるのは分かるけどそれまでガンマとも友達に、なんて言ってたキャラとは思えぬ変貌ぶり。
心境の変化ではなく脚本のブレに見えるのは普段の行いのせいか。まぁ1話のうちに改心してくれただけまだマシだけど。ずっと操られてたマコト兄ちゃんよりは。
一方で今までツンケンしてたアラン様が急にあざとくなったのは…こちらは割と前々から積み重ねをしていた分まだ納得できなくはない。たこ焼き食べる時の満面の笑みも許容範囲内。
変身したのにグンダリャおじさんにボコられてたのは相手が強化されたと思っておこう。充電もロクに出来てなかったろうし。
そして肝心のマコト兄ちゃんはと言えばアラン様を庇ってまた戦線離脱と。ちょっと今年は2号ライダーの扱い厳しすぎやしませんかね。
洗脳解けてからまだ1ヶ月も経ってないのにまた別世界で囚われの身になるのだろうか。どんだけ手間掛けさせるのマコト兄ちゃん。
グレイトフルは恒例の全部載せフォームだったのだが無駄にゴチャゴチャしてないし頭以外は格好良いと思う。頭以外は。
まぁ中間フォームの宿命として割と早い段階で倒されることになるだろうけど。


次回は戦隊とコラボ回?