せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー 第29号

古見さんはコミュ症です。
いまいちこの作品にノリきれない理由が分かった。
古見さんが可愛く見えないんだこの漫画。見た目なのか性格なのか漫画的見せ方なのかはともかくとして。
もうしばらく見守る方向だけど今後もこの感想が変わらないなら自然にドロップアウトかなぁ…。


・MAJOR2
特に眉村姉弟が吾郎に失望する展開ではないようでまずは一安心。
さすがに自分達も二世世代だけあって親の実力がそのまま子に…なんて押し付けするほど無神経ではなかったか。いや次回以降どうなるか分からないけど。
卜部野球やめるってよ問題は意外な吾郎のふてぶてしさであまり深刻にならずに済みそうな予感。本当に良い意味で図太くなったなぁ。
そして相変わらずアンディの小学生らしからぬ安定感よ。


・マギ
アリババ君サイドと違っていまいち盛り上がりに欠ける感のあるアラジンサイド。
敵がアルバだからか、あるいはアリババ君と違って成長後の描写がまだ足りてないせいか…。
一読者的にはさっさとアリババ君と合流してくれないかなと思っているのだが。


サイケまたしても
最初はただの快楽暴力主義者みたいな氷頭も気付けばこれほど友情に厚い男になるとは。
いい加減ヨハンがドヤるのも見飽きたしここらで一発逆転して欲しいところではあるがどうなることやら。
また池に飛び込むとして記憶はどうなるのかって話だしサイケがループしたと分かればまた接触してくるだろうし。


魔王城でおやすみ
最近安易に死に芸を多用していたせいかとうとう復活禁止令が。
そもそも普通に出歩いてることが完全に周知されてるんだしもうちょっと監視なり制限なりつけておくべきではなかろうか。
と言うかタイヤ魔神て。タイヤて。


・だがしかし
記念すべき100回目の話はネタの流用…もとい2度目のブタメンネタ。
まぁ要するにベビースターラーメンよろしくそのまま食えば良いじゃんみたいな。かなり味が濃そうだけど。


双亡亭壊すべし
可愛い犠牲者がどんどん出てくる。
今回出てきたメンバーのうち果たして何人生き残るやら…下手すれば次回で姉以外全滅しててもおかしくないから困る。
あまりにもイロモノ揃いすぎるし。


・あおざくら
相変わらず理不尽かつ横暴的ではあるのだがそうされるにはされるなりの理由があるので何とも言いがたい。
まぁドレッシング云々はやる必要があるとも思えないのだがその辺も次回説明してくれるっぽいし判断はそれを聞いてからかな。
いきなり空気椅子強要してるしどれだけ納得できるか知れたものではないが。


天野めぐみはスキだらけ!
なるほど獣姦ときた。
単にエロ犬ってだけで男に対して敵意むき出しではないし特に気になるほどの存在でもなく。
流石にこれに嫉妬するのは眼鏡君の器の小ささが浮き彫りになってしまう。


暁の暴君
300%400%500%ときても特に通用する素振りもなくあっさり敗退と。
まぁ7割も実力を引き出せただけ上等と言うか実際かなりイイ線は行ったのではなかろうか。全力の7割ってほとんど本気と変わらないだろうし。
とは言えこれだけ特訓してもなお本気を引き出せず負けたのは本人にとって屈辱ではあるし慰めにもならないだろうけど。


初恋ゾンビ
今までのヒロインと違って今回はやたら面倒くさいにもほどがある…。
何だかんだで今までくっつけてきた子は素直に言うこと聞いてくれてた方だったなと。
物理的に害がある以上ほっとくわけにもいかないし本当に面倒なヒロインだこと。


・天使とアクト!!
先に演じてしまった以上やっぱり敗北は確定かなーこれ。メタ的に見れば。
正直アクト側は仮に負けたとしてもそれほど凹むような面子ではないし良い演技を残した分悪評も立たないだろうしで負けても良いお膳立ては整ってる感はある。
勝つに越したことはないけど多分無理だろうし。


・柊様
まだ続くのかこのイジメ問題。
柊様自身が虐められてた頃を換算するともう一ヶ月以上こんな感じだしそろそろ学校くらい掌握してもらいたいところ。


・なのは洋菓子店
んんー?
土地が売りに出てるだのここにきて祖父や両親が出てくるだの一気に話が動いてる…と言うか畳んでる雰囲気に。
打ち切りでも決まったのか、あるいは今までの内容を一新するつもりか。


ムシブギョー
決戦前夜で火鉢が愛の告白、とかそういう展開も若干期待してはいたのだがそんな色気のある関係でもなく。
何だかんだであの距離感がお似合いの二人ではある。あとメインヒロインはどこまでいっても蟲奉行様だろうし。
下手に告白して玉砕するよりはまだ陽の目がある方かな。