せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ハイスクール・フリート 第11話 「大艦巨砲でピンチ!」

急に最終決戦が始まった?


前からブルマーがなんとかしなさいよと言っていたらあっさり全滅させられたで御座るの巻。
殺す気でやれないし電子機器ジャミングとか色々あるんだろうけどあれだけいてあのザマはちょっとガッカリではある。
何がアレってこの後晴風が華麗に活躍する踏み台にされたんだろうなと思うと。いや主人公以外が解決したら物語的に台無しだからしょうがないんだけど。
当の艦長はこのタイミングで弱みを見せつつ立ち直る主人公らしい展開に。最終決戦らしいと言えばらしい成長物語ではある。
死人が出る作風なら前回の砲撃で犠牲者出しておけば艦長の悩みにもより説得力が生まれたと思うのだがさすがにそれは無茶な話か。
ただ乗組員を本当に家族と思えたからこそ怖くなったってやっぱり今まではそう思ってなかった…まぁ深くは考えまい。
そりゃ艦ほっぽりだして水上スキー乗り回すよね!家族じゃない他人だし!


次回で最終回なのか分割2クールなのか。さすがに連続で2クールってことはないだろうけど。