せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

三者三葉 第11話 「チョコを食べまくる日」

ネタとかいじわるとかじゃなくて本当に薗部にチョコ無しなのか…。


サクサク時間が進んでとうとうバレンタインまで来たけど最終回は進級ネタでもやるのだろうか。
原作で進級したのはつい去年の話と聞いたのだがアニメはその辺どうするのやら。いや普通に学年上げれば良いんだろうけど。
内容自体は相変わらず日常作品のお手本のようなまったりさとたまに切れ味の良い切り返しのバランスが実に心地良い。
この手の日常路線物にしては毒とツッコミが良い意味で激しいので見ていて暇する暇がないのがよろしい。
まぁ相変わらずヒナギクや大食い兄みたいに理由なく突っかかってくるキャラは苦手なのだが喧嘩売ってこなきゃこの2人も可愛いものだし。特に兄は妹とのやり取りが実に微笑ましく。
そう言えば食べ物ネタなのに眼鏡姉が出てこなかったのは流石に1人ですべて持って行ってしまうアクの強さのせいだろうか。
基本的にメシマズネタってあまり好みじゃないから良いんだけど。