せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

逆転裁判 第13話 「逆転の約束」」

まさかのロリ冥。
いや狩魔家に行くのならあってて不思議ではないけども。


と言うわけで今回は1話丸々アニオリ話。
蘇る逆転やらずにオリジナルか…と思ったものの実際見てみたら今までで一番良い内容だったのではなかろうか。
成歩堂以下3人の出会いをきっちり描いていたし何よりどう見てもクズだったヤハリが大幅に免罪されてるのはスタッフ的にも思うことろがあったのだろうかと。
ゲームだと人の鞄から抜き取るクソガキとしか思えなかったけど拾った上に警察に届けて一定期間経った上で落とし主が現れなかったからもらったのならまぁ全然許せる範囲ではある。
あとみっちゃんのあざとさがゲーム以上に天元突破していてどうしたものかと。狩魔検事もみっちゃんに対しては思うところがあったのか妙に優しいところがあったし。
いや嫉妬で親を撃ち殺したクズには変わりないんだけど罪悪感が残っていたのかマフラーをかけるシーンは意味深だったなぁと。
と言うかなんだ…ゲームってやっぱり無茶な裁判シーン多いんだなと言うことがありありと分かったアニオリ回であった。


次回から2だけどチュートリアル事件が飛ばされるのか。まぁ仕方ないか尺的に。