せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第17話 「岸辺露伴の冒険」

原作じゃ岸辺露伴に伝わらないよう黙っていた和尚様がアニメでは聞かれてもないのにベラベラ過去を語るお喋り爺に!


そんなわけで岸辺露伴の仲間入り&吉良吉影の完全お披露目回。
この回以前だとただの変態漫画家でしかなかった露伴先生なのだがこのエピソードを挟むことで完全に主役級の一角として躍り出た感があるなぁ。
昔ラスボスに殺されそうになったところを近所のお姉さんが身を挺して助けてくれて当の本人は今まで忘れていた、とか主役級どころか主役そのものですらある。
どちらかと言うと仗助の方が接点なかったくらいだし。まぁ接点と言うか因縁はこれから作っていくわけだけども。
で、肝心の吉良は現時点ではキャラクター性の見えない不気味な演技でそれがまたサイコっぷりを助長させてる良いキャスティングかと。力ちゃんも良かったけどこちらもこちらで悪くはない。
と言うか殺人鬼がこの町に何年も潜伏してるのよ!って言うけどアンジェロの出身地ってだけでも大概じゃないだろうか杜王町
町の誇りはもうズタボロよ。