せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

仮面ライダーゴースト 第45話 「戦慄!消えゆく世界!」

こんなに苦しいのなら愛などいらぬ!


抵抗は無駄だ私と同化せよとかラスボスっぽいこと言ってるけどタケル殿に異様に執着したりマザコンのケがあったりとやっぱりボスっぽくないアデル様。
ガンマイザーもアデルの言う事無視してタケル殿を分析しようと襲いかかってきてるし最終的なラスボスはやっぱり独自進化したガンマイザーかな。
そもそも未だにガンマイザーなる存在がどういうものかイマイチ分からないのでそっちがラスボスとしても乗りきれない部分もあるのだが…ガンマ世界の守護者と言われてもなぁ。
正直アデル関連の話よりマコト兄ちゃんと偽マコト兄ちゃんの対決がいつ終わるかの方が気になるのだが。段々尺合わせに戦闘シーン入れてる気がしてきた。
偽マコト兄ちゃんタケル殿やアラン様には襲いかかってこないしアデルやイゴールともそこまで会話してないので完全に話の軸から浮いてる感が。これはまぁ最近のマコト兄ちゃんやアラン様もそうなのだが。
あくまで2号3号ライダーとしての分相応な雑魚処理担当をしていると言えばそれまでだけどどうも今まで積み重ねてきた因縁に対して最近とんと影が薄いような。キャラの動かし方がもったいないとでも言うのだろうか。
偽マコト兄ちゃんなんて本物同様シスコンになりかけてるとか掘り下げたら面白そうな状態なのに残りの尺考えるとあまりそっちに話割いてる余裕ないだろうしなぁ。
なのに過去の英雄との対話はまだ続けるこの作品。武蔵は最初に契約した英雄だから特別扱いするのは分からないではないのだが…。