せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

魔法つかいプリキュア! 第29話 「新たな魔法の物語!主役はモフデレラ!?」

はーちゃん小さいままで良いんじゃないかな。


いやぁ…実にひどいギャグ回だった。プリキュアでこれだけ笑わされたのっていつ以来だろう。
お伽話ネタはスマイルプリキュアでもやってたけど今回はあの時の比ではないくらいネタの切れ味が上がってて色々驚かされたなぁ。もうちょっと子供だましネタかと侮ってたら。
戦闘に関しても普段とは違った解決方法で必ずしも敵を倒さなくても良いんだなーと感心できたし。プリキュアってどうしても変身して戦うことを強制される流ればかりなのでこれだけでも新鮮さが大分違ってくるし。
何より退場させられた三幹部&トカゲをまた見る事が出来たのが一番喜ばしいと言うか、何だかんだでこの面子好きだったんだなと。このジョージ実にノリノリである
とまぁ話も面白ければ作画も良しとおふざけ回にしていては手が込んでいる…と思っていたらまさか新しい玩具販促回も兼ねていたとは。何あのクリスタル馬車。
強化アイテムがこんな冗談みたいなギャグ回で支給されて良いのだろうか。誰がどうやって届けてくれたのか…3人の魔法力で自動作成?
あとビーズ作りアイテムが奴隷を働かせる拷問器具のような扱いだったけどあれ良いのかな。


次回もぶっ飛んでるオーラ出てるし何か吹っ切れたのだろうか魔法プリ。