せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ガンダムビルドファイターズトライ アイランド・ウォーズ

ギャンスロットは本当に格好良いなぁ。


割と降って湧いた特別編だったのだが…ははぁんこれスペリオルカイザー出したかっただけのアニメだな?
スタッフは隙あらば騎士とかスペドラとかねじ込んでこようとするから困る。困らない。
いや騎士ガンダム世代としては非常にありがたい話なのだがだったら騎士ガンダムシリーズアニメ化しましょうよ全部。キングガンダム2世とかもみっちり書き込んで。
それはさておき本編の話。1話完結のまさにお祭り回ではあるのだがそれだけに好き放題やってたなーと言う印象。特に敵として出てくるガンプラの種類とか。
好き放題やりすぎてそろそろ兵器に転用できるんじゃないだろうかってくらいガンプラが危険なものになってきてる気がするのだがそれで良いのだろうか…。
プラフスキー粒子がどう見てもガンプラの強度そのものにも影響与えてるんだけど絶対危ないシステムだってこれ。以前もシステムの同調率上がるとダメージフィードバックとかあったし確実にヤバい代物だってこれ。
その辺を深く掘り下げたさらなる続編があるのか、あるいはまた趣向を変えたガンプラアニメでも作るのか…。
最後アイラが出てきたのは1期のその後としては完璧なファンサービスで良し。そこまで見せるならレイジも出して良かった気もするが。


ただせっかく南の島なのに水着が殆ど無かったのは遺憾の意を表明したいところ。
ガンプラバトルは良かったけどそれはそれとして水着が!