せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 38号

ゆらぎ荘がある今このくらいの新連載が生き残るのは難しいのではなかろうか…。
生き残る可能性があるとすればモン娘属性を推していくしか。


・ワンピース
四皇の幹部にしては見た目が雑魚っぽいしここはサクっと片付けて欲しいところ。
ルフィは一応自分が言うだけあって舐めプだけはしないタイプ…だったはず…なので一気にギアなりなんなり使って話を進めて欲しいなと。
まぁそうは言っても懸賞金8億相手だし普通に苦戦するんだろうけど。そもそも刀使いならゾロが適任だろうに。


・ブリーチ
ううーん…続編する気満々END?
ナルトもそうだけどこの手の長期連載が最終回を迎える時は主人公が子持ちになるのがお約束なのだろうか。まぁ続編作るときにやりやすそうではあるけど。
ただナルトが割と満足いく後日談だったのに対してこっちはいまいち尻切れトンボと言うか…その後を描かれたのってチャドくらいでは?みたいな。
こっちはもっと他のキャラの今の生活を見たかったのにどうもページ数が足りなかった感が。一護とルキアの子供同士の接触なんかは面白そうだったのにそれが最後のページだからなぁ。
まぁ日常シーンからにじみ出る面白さはさすがオサレ先生と言うべきか。次回作は是非学園ギャグ漫画を。


・ヒーローアカデミア
ヴィランに良いようにされがちな雄英だけど流石に同じ学生同士相手では一歩以上先を行くエリートっぷりのようで。
狙われるのはもちろんだけどそれ以上に確固たる実力と才能で他校を寄せ付けない活躍を見せるのは見ていて気持ち良いなぁ。
そうそうこういうので良いんだよこういうの的な。


ワールドトリガー
乱戦混戦になると相変わらず玉狛は強い。
機動力が段違いなユーマや漁夫の利的に狙いを定めるチカはもちろん最近だと眼鏡も場や他チームの活用がグンと上手くなってるしなぁ。
もちろん敵チームもただやられるだけのデクではなくきっちり状況を読んで行動してるし。しかし生駒って人もなかなか反則的にお強い…。


・幽奈さん
堕ちた!対魔忍の子宮が落ちた!
惚れ薬の影響とは言え本当にキュンキュンさせるとは思わなかった。もはやツン要素など欠片も見当たらず。
と言うか元から人気があるんだろうけど1人こんなにあざといエピソード連発して貰ったらまさにぶっちぎりではないだろうか。人気投票したら確実に1位取るタイプのサブヒロイン。


・ソーマ
裏切りのガングロ。
屋台編の時はまだ和気あいあいしてると思ったのに急に何ドヤ顔で敵に回ってるんだろうこの男。
実はゼミも先生も人質に取られて…と言うのなら話は分からないではないが…。
ただこれでソーマが十傑の1人に勝つ展開は整ったのではなかろうかと。他の面子ならどう倒せば良いのか正直主人公補正以外思いつかなかったけど葉山相手ならなんとでもなるだろうし。
それこそ大会のリターンマッチも兼ねて。


・左門くん
アンリって普通に好かれてたのか…。
ちょっと普通に良い話すぎて茶化す言葉も忘れるほどにほっこりエピソードだった。ギャグやるの疲れたんだろうか。


・ダンス部
主人公が落ちた関係上ここからはライバルパートと。
冷静そうな顔の裏に燃える情熱を燃やしだした宮大工君と天然そうで人一倍負けず嫌いな御木君。どちらも今まで描かれてきたことの集大成と言うか新たな一面を見せ始めたと言うか。
最近の展開を見るに終わりそうな雰囲気だなーと思ったけどこうして見るとまだまだ描くべきことはあるのだろうか。


・斉木
さすが兄だけあって弟の弱点や使いにくい能力を把握してきているようで。そんなの把握してどうするって話ではあるのだが。
ネタ抜きでガチで襲ってくるのか、これすらお遊びの一貫なのか。


・トリコ
トリコが何か分け与えてるんだ…とかスタージュン様言ってるけど当のトリコは相変わらず人から何かを与えられてばかりのインスタントパワーアップまみれですよ。
とうとう気絶してるだけで数十倍強化されたとか言い出した。それで良いのか主人公。