せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

マクロスΔ 第21話 「切望 シークレット」

そろそろ眼鏡の眼鏡が割れる頃かな…。


今回も戦闘無しと言うかワルキューレ回。いや回想ではあったかドンパチ。
今まで秘匿していた美雲さんの秘密とかワルキューレ結成話とかまぁそれなりに見どころはあったのだが…ここまで引っ張る話だったかなぁと。
美雲さんの身の上話はともかく結成の話なんてそれこそフレイアが加入した時か歌えなくなった時辺りに伝えておくべき話だったのでは。
そう言うの無しで今までやってきたせいで美雲さんにイマイチ魅力を感じない…のはしょっちゅう言っていることだが改めてそう思った次第。
主役やメインヒロインの出番を完全にカットしてまで描きたいのが本当にこれなのだろうかなーみたいな。
と言うかこれを話の軸にするとハヤテもフレイアも一気に脇役感あふれる立ち位置になってしまうような。ハヤテはまだ父親絡みで色々あるとは言え。
もう1度言うけどこれ単体の話は興味深かったし面白かった。ただここでやるには色々タイミングがズレているだろうと。
敵も内ゲバっぽくなってきたし最終的にどう話を丸めるのだろうか。