せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

NEW GAME! 第08話 「夏休みだぁああ!!」

バイトのなのに正社員の知り合いってだけで優遇されてるぞい。
コネぞい。


今回はどう見ても中学生にしか見えないぞい子ちゃんの友人メイン回。
ただでさえ子供っぽい見た目の上に言動までアレなものだから気分は保護者参観と言うか一応社会人の友人の顔に泥を塗るような真似をしないかとヒヤヒヤしっぱなしで。
びっくりするくらい緩い社風とは言えたまには真面目に仕事する時もあるしそう言う労働の場で学生気分がやってきたらこうなるよねと言う良い見本であった。悪い見本とも言う。
しかしいくら自由に開けて良いと言っても流石に冷蔵庫の中を自由に食べて良いと言われて本当に食べちゃう友人ちゃんもアレだし会社自体も色々アレではある。
そもそもそういう用途の冷蔵庫に私物を置いて食べられたら泣くとかこの上司厄介だな!確かに名前は書いていたし確認取らない友人ちゃんが8割くらい悪いとは言え。
最終的に弁償はしてたけどやはりそこはちゃんと本人に謝っておくべきだったかなーと。それこそ中学生じゃないんだから。
その点遠山さんの大人の対応ときたら。いやまぁ社内メールで犯人探ししてバイトを追い込んだのはほかならぬ本人ではあるのだが。


そう言えばバイトも全員女子だったしやはりここは女子校ならぬ女子ゲーム会社…。