せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第22話 「吉良吉影は静かに暮らしたい その2」

オラのとーちゃんがスタンド使いになったぞ。


そんなわけでしげちー死亡回。
前回ヘタレ気味だった作画も今回のために温存したと思っておけばなるほど納得の濃さではあった。何もそこまで爆殺シーンに力入れなくても。
相手の能力が分かってたり仗助か億泰のどちらかがいればハーヴェストでも何とかなった気がするのだが最後まで運が悪いと言う他なく。
しかし店主の始末も含めて吉良吉影のサイコ性や残忍性がよく分かる話だったのだがそれだけにこんなうっかりさんが良く今まで見つからずに生活してこられたなと。
跡形もなく爆破出来ると言ってもさすがに物を爆弾に変えた痕跡くらいは残りそうなものだが…内部から破壊と言うのもちょっと分かりにくいし。
物を爆弾に変える→それに触れたり近づくなりして能力の範囲に入ると対象の内部から爆発が発生するって感じの能力で良かったんだっけ。
と言うかそもそもスタンドで受けた傷って一般人からは見えたっけか。じゃないと女生徒があまりにも外道すぎて。