せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ラブライブ!サンシャイン!! 第09話 「 未熟DREAMER」

意外とおちゃめになってきた生徒会長あざとい。あざとかわいい。


残りの尺も少ないし3年3人まとめてアクア入り回。
ぶっちゃけ理事長とダイバーがレズ的すれ違い起こしてただけで生徒会長は巻き込まれただけだよなーみたいな。
両方の事情を知って板挟みのようになっただけで別にアイドル嫌いになったわけでも歌うの辞めたかったわけでもないだろうし。
最終的にダイバーちゃんの意見を尊重しつつ理事長の留学を後押しする形にはなったけど基本は見守る立場…ってああ、この3人ってポジション的に穂乃果ことり海の3人なのか。留学ネタ含めて。
もしμ'sが3人だけのユニットで同じような問題が発生したらこうなっていたかもしれない的なifと言うか。結局どっちも土壇場までちゃんと話し合いをしないとこまで似せなくても良いと思うけど。
と言うか大会で歌えなかったのは自分の怪我を慮ってのことだしその後スクールアイドル続けなかったのは自分の留学のためってその辺もうちょっと気付いてあげても良かったんじゃないだろうか理事長。いくら相手が黙ってたとは言え。
その辺の気遣いにも気付かれず逃げた逃げたさっさとスクールアイドル再開しろと言われても我慢していたダイバーちゃんは菩薩かなにかだろうか。


次回は9人全員の親睦会みたいなものとして残り2話で聖闘士スノーにリベンジ…は無理かな。流石に9人揃ったからいきなり勝てましたってのもなんだし。
やっぱり2期ありきの構成か。