せい☆どく

感想垂れ流し系

魔法つかいプリキュア! 第30話 「魔法の自由研究! が、終わらな〜い!!」

前回唐突に出てきた新グッズが特に疑問もなく受け入れられている…。


プリキュアって夏の終わりになるとしょっちゅう宿題に追われたり進路の話してる気がする。そんな夏休み最後の話。
ただまぁ今回はあくまでオチコボレーズのお手伝いとして付き合ってただけでリコやみらい本人が宿題を放置していたと言うわけではないのだが。
落ちこぼれ組にしても自由研究の題材を探していただけで他をサボっていたわけではないようだし。そう思うと何だかんだで真面目ではあるのか。
そんな学友を見て相変わらずリコは自分の将来を悩んでるしハーちゃんは勉強しなくても魔法が使える自分の力を疑問に思ったりと伏線もチラホラ。
今回の結局ハーちゃんも無法使いってことなのだろうか。エメラルドの力を使ってるハーちゃんが無法ってことはエメラルドそのものも無法関連のアイテムってことになりそうだが。
敵の反応を見る限り似てるだけで魔法とも無法とも違う第三の法則ってオチだろうか。マホウムホウときてるからきっとミホウとかメホウとかそういう…。


次回は久々のパワーアップ回かな。最近ハーちゃんにトドメ任せっぱなしなのでそろそろ3人セットでの技があっても良い頃合いだし。