せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

七つの大罪 聖戦の予兆 第01話 「黒き夢の始まり」

あれ、アニメの最終話ってメリオダスと一緒に城飛び出さなかったっけ。
1期とも原作とも違う話の展開だろうか。OPに十戒いたけど。


そんなわけでたった4話でも2期スタート。2期と言うよりほとんど番外編っぽい気がするけど。
副題で聖戦の予兆とか書いてるし正式な2期はまたそのうちありそうな気はするのだが一応今回のも2期扱いなんだっけ。
内容の方は同人的と言うかギャグっぽいと言うか、1話だけあって随分のんびりした話だったなぁと。まるでスピンオフ漫画のようだった。
最後には若干シリアス風味にしてたし次回以降バトったり敵対勢力が出てくる…と思うのだが。
と言うかバンをそそのかした女神族のことすっかり忘れてた。あれ原作ではどうなってたっけ。
どちらにせよアニメでも原作でも女神族はクソだと言うことがよく分かったが。下手すれば十戒より厄介なんじゃなかろうかと。


そう言えばパンツ解禁してたような。