せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 39号

・レッドスプライト
色々ニッチ属性こじらせていたアイアンナイトの作者が帰ってきた。
帰ってきて早々孤児院だのなんだの微妙に同期の新連載と設定が被るところがあるようなないような。
まぁあちらと違ってこちらはより少年漫画らしい設定やノリではあるのだが…正直個人的には読んでみたいけど今のジャンプ受けするかと言われればやや微妙なところ。
ジャンプSQならこういうのいくらでもありそうではあるのだが。


・ワンピース
怪僧ウルージさんまさかの持ち上げ。
まさかルフィより先に四皇の幹部を1人倒していたとはなんという期待のルーキー。
流石にその後は完全にビッグマムの怒りを買って生死不明状態らしいけど空島で普通に療養してませんでしたっけ。流石にルフィと合流して協力を…ってのは無理かな。
ルフィも幹部くらいは苦もなく倒して欲しいところなのだが既に結構苦戦してる状態だしこれで四皇相手にどれだけ戦えるやら。


・ヒーローアカデミア
流石に数が多いだけあってあちこち混戦状態…の中いきなり1人で100人以上ぶっ倒す生徒が。
あれくらい無茶やって良いのなら雄英の生徒だって大規模破壊が得意な乱暴者が何人もいるし案外サクっと決着つきそうな気がしてきた。
まぁデクは個人向きの能力だけにえっちらおっちら苦戦しながらの試験になりそうだけど。


・幽奈さん
本当にリトさんみたいなラッキースケベっぷりが板についてきたなーコガラシさん。
リトさんと違うとこは不可抗力でぶっ飛ばされても完全にノーダメで平然としてるとこくらいか。主人公が頑丈だと理不尽なツッコミ受けても何とも思わないのは大きいか。
そんな今回のコガラシさんのターゲットは褐色幽霊娘ときた。幽霊キャラだと幽奈さんと属性被るしヒロイン化はしないだろうけど程よい脱ぎっぷりを期待したいところ。


ワールドトリガー
逃げてる最中にブラフを仕込むとはチカも立派になって。
ああ言うとっさの判断が出来るようになったのも眼鏡君がブラフとして役立つようになったおかげだしチーム力そのものが底上がってるなぁ。
逆に最近ユーマはメタられたり率先して狙われるようになって思うように動けなくなってる感。まぁ遅かれ早かれエースは狙われるものだしだからこそオッサムがサポート出来るように色々工夫をこらしてきてるんだろうけど。
しかし今のこの3人にヒュース入れたらどう動きが変わってくるのだろう。


・ソーマ
おや、まさかの久我センパイ再登場。
流石にスパイス勝負では分が悪すぎるのかここでソーマ側に元十傑が助っ人として参戦か。それくらいハンデ貰わないと勝てないってのも何だけど。
逆に言えば十傑がサポートとしてついてくれたから葉山は負けたと言い訳出来る状態でもあるのか。結局葉山が何をしたくて十傑入りしたのか次第になってくるけど。


・斉木
近所のお子様…そう言えばこんなキャラもいたっけ。すっかり忘れてた。
扱い的には斉木を動物園で苦労させるためのダシに使われた感じだけどこの作者の動物ネタはハズレがないので割と楽しめたかな。


・トリコ
もう三虎がそのままアカシアもフローゼも倒しちゃって良いんじゃないかな…。
トリコとスタージュンがアカシアの子供だと言われても正直あんまりワクワク感ないし。


・ダンス部
お、ダンス描写にバトル的演出を取り入れてきた。こういうの好きだなー。
流石に今の後輩組がどれだけ頑張ってもあと一歩及ばないところがあるし後は部長がどこまで食らいつけるやら。


・左門くん
アイドル回とか完全に作者の趣味丸出しすぎる…。
だからこそと言うわけではないがプロデューサーやファンやチームメイトがどれだけ喜んでくれても自分が辞めたい、とてっしーがきっぱり断ったのは意外と言うか何と言うか。
キャバ嬢は何だかんだで続けてたくせに。