せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー 40号

銀の匙
いつぶりだろう連載再開。またある程度したら休載しそうだけど。
確か前回はピザ売ったり面接してたりで止まってたけどどちらも今回で無事終了したようで。ピザは赤字だけど。
しかし完売してなお赤字は原価が高すぎるのか別の部分に無駄があるのか。多分前者。
原価を抑えるとなったら味の低下にも繋がるだろうしどう解決するやら。


天野めぐみはスキだらけ
天野ママンもやはり血筋なのか娘に勝るとも劣らないなかなかの巨乳…なんだけど漫画的若返りはせずちゃんと皺があるだけに色々お辛い。
そこはもうちょっと若く見せても良いんじゃないですかね!


・あおざくら
とりあえず脱走未遂は今回で決着と。
なんだか青春の1Pっぽくまとめてたけど部屋長の言う最悪の事態がなんだったかは不明だし後日また再燃するのか同じように脱走する子が出て来るのか。
まぁひとまずは解決したようで何よりと。


初恋ゾンビ
最近指宿君弄りばかりだったので久々に恋愛相談パートと。やることはストーカー対策だけど。
トーカーも恋愛相談の一部には違いないだろうけどこれもくっつけてしまうのだろうか。あるいは初めて諦めさせるのか。


・MAJOR2
バント名人大吾。父親がパワーヒッターだけになかなかの対比ではある。
一方の佐藤jrはコントロールのハッタリが早くもバレてしまったが流石に次善の策があるようでしばらくは大丈夫かな。
敵もさることながら味方もなかなか頼もしい。


魔王城でおやすみ
女部隊帰還…なるほどテコ入れですな。
実際この作者の描く女の子は極上に可愛いし今回出てきたハーピーもなかなかの逸材だったので今後が楽しみではある。
と言うか服に隠れて分かりにくかったけどえらい巨乳だったようなハーピー


・だがしかし
んんんー?
新章と言うから何をするかと思えばまさか駄菓子屋再建編になるとは。再建と言うか債権と言うか。
とりあえず駄菓子紹介作品からかけ離れたものになりそうなのは分かる。まぁ本当に経営方面から駄菓子を切り込むなら面白そうだけど。
しかし何ヶ月もアドバンテージあって進展なしかサヤ氏。


双亡亭壊すべし
1つトラウマを乗り越えても第2第3のトラウマが襲い掛かる!なんじゃこのクソゲー
それにも増して凧葉の強メンタルっぷりはとんでもないなー。ただの足手まといかと思ったら作中の誰よりも心が強すぎる…。
乗り越えたトラウマしか探せなかった双亡亭がアレなのかトラウマらしいものが残ってない凧葉がソレなのか。


・柊様
やっとDV親への反撃のターンか。長かったなぁ。
と思ったら次回でもう解決しそうな展開に。この漫画曇らせパートはねちっこく何話も費やすのに解決は1〜2話で終わるのがなんとも。
もうちょっとスカッとしたい!


・BIRDMEN
何だか話がどんどん観念的な内容に…元からか。
こういう話をするなら毎週連載しないと前回の話忘れそうになるから困る。ただでさえ主人公よりそれを取り巻く環境を良く描く漫画だし。


・なのは洋菓子店
兄に協力させるために兄を越えるお菓子を作らされるセージ。
越えたらもう兄の協力なんていらないのでは…?みたいなオチになりそうな予感だが。と言うかそんな急に乗り越えられるものでもない気がするけど。
食材を見る目はあるしパティシエのすることなんて最後の詰めだけだと兄も言ってるしそう難しいことではないのだろうか。


・天使とアクト
なぜか降って湧いたような野球回。
まぁたまには生き抜きも必要と言うことで。幕間と言うかギャグ回みたいなものか。
普段からギャグ漫画のようなものだけど。


ムシブギョー
多の横槍で有耶無耶になってた局地戦がようやく始まった感。いくつかは数人がかりのとこもあるけどおおむね拮抗してるバランスだろうか。
長宗我部辺りは思うところがあるっぽいしただ多の命令を聞くだけとは思えないしそこが反撃の切欠になるかな。


暁の暴君
おや玖皇が意外とあっさり負けを認めた。流石にそこはプライドと言うか矜持があったのか。
みっともなく狼狽してボロを出したのは父親の方でそちらは今の柔道界を壊すと言った暁の思惑通りだろうか。
あとはエピローグくらいで漫画も終了?これ以上やることもなさそうだし。