せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ラブライブ!サンシャイン!! 第10話 「シャイ煮はじめました!」

生徒会長がキャラ崩壊レベルの変貌を遂げている…。
エリチカだってここまでじゃなかったような。


てっきり今回は3年生の交流を兼ねた1話丸々ギャグ回で済ませるのかと思いきや他の部員の知らないとこで夫婦が盛り上がったと言うか勝手に話を進めていたと言うか。
この辺の展開はどうしても1期の小鳥ちゃん問題を思い出すのだが当時も言ったように皆に相談をしろと。特定の子だけに話さず。
流石にこの後皆にも伝えはするんだろうけどそれは結論を言うだけであってどうしたら良いか、と言う悩み相談にはならないだろうし。特に3年組には色々耳が痛い話だろうから色々親身になってくれたろうになぁ。
一応次回はヨーソローちゃんの話も絡めてもう少し掘り下げた問題にするんだろうけど半ば結論が出たこの状況にどこまで割り込めるやら。
安易な展開だと予選を8人でやろうとして直前にピアノちゃんが帰ってくる流れになるんだろうけどそれはあまりにありきたりだし。どうなるか読めそうで読めないのが今回のラブライブ
と言うかこの分だと3年含めた歌合わせって最後に1回しかないんだろうか。次回はそういうのやってるヒマなさそうだけどせっかく加入したのに勿体無い。
やはり3年の加入は遅すぎたのではないだろうか…やはり分割2クールかな。


ところでシャイ煮とは結局なんだったのだろう。