せい☆どく

感想垂れ流し系

仮面ライダーゴースト 第47話 「呼応!それぞれの覚悟!」

タケル父を殺していたおかげでようやく因縁らしいものが出来たアデル様。
とってつけた感は否めないが。


ううむ…この番組本当に再来週終わるんだろうか。25日がエグゼイドコラボ回だからあと2話しかないのだが。
未だに中盤みたいな展開が続いてるなーとしか思えないんだけど半端にギャグを入れるせいか悲壮感が足らないせいかどうも盛り上がりに欠けすぎる。
あまり歴代作品と比べるものではないけどドライブの47話なんてマッハがチェイサーの思いを継いでゴルドドライブを倒した良回だったしなぁ。あれは本当に盛り上がった。
同じように鎧武の47話は…あれ、鎧武の47話って最終回か。ウィザードが全51話でドライブが全48話であることを考えると大分短かったんだなぁ鎧武って。
閑話休題
事ほど左様に他の作品の終盤と言うのはどれもクライマックスに相応しい盛り上がるなのにこのダラダラ感はちょっと致命的だと思う。かなり好意的に見てるつもりだけどそれでも。
何が悪いって多分ラスボス候補のアデル様が0からスタートした成り上がりキャラなのと基本ぼっち状態なのが悪いのではなかろうかと。
慕われるわけでもなく最初から凄い力を持っているわけでもない言ってみればネタキャラのラスボスで盛り上がること自体が難しいのかなーと。
着実に力をつけていく成長型ラスボスもちゃんと描けば面白いはずなのだが未だにガンマイザーに踊らされてるようにしか見えないし。
あとガンマイザーが基本不死身なのもよろしくない。何度倒しても終わりが見えてこないままクライマックスに来たせいで達成感が感じられないし。
先が気になるものと言えばとうとう同一人物になったマコト兄ちゃんズの結末くらいなものか。
次回予告でどっちかが死に掛けてたけど多分どっちが死んでどっちが生き残っても大して問題ない気がする。どっちもマコト兄ちゃんになったし。